どうかな? アキアカネ舞うその日まで



どうやったって、無理。
あぁぁ、そりゃムリって。


o0800060013395589720



人間がどんな器用に色付けしようとしたって、形作ろうとしたって、んなの不可能。
精密機械でどんなに緻密に精巧に築きあげようとしたって、んなの絶対に無駄。


まさに文字通り 「天からの授かりもの」 でしょう。
大自然が産んだ見事すぎる造形は、絶対に二度と同じものは見ることがない。
そして、間違いなく二度と同じ感動を味わうことはできないと思う。

だから、
せめて写真にだけは残しておこうと思って。


どうかな? 伝わったかな?



o0750100013395589719



農薬も化学肥料も、不自然なものは一切使わずにもう何十年だろう。。。

35年? いや、40年? もっと?
とにかく、ご先祖様から累々と培われてきた母なる田んぼに今年も恵みが宿る。

生い茂る草を抑えるのにお願いするのは、アイガモでもなく鯉でもない。
助けてくれる「ジャンボタニシ」が、また生命を繋いでるのがわかります。


どうかな? ピンク わかるかな?



o0800060013395589721


もうちょい 待ってくださいね。

かわいい花が咲いて、実がずっしり入って、
稲が「今年もどうぞよろしくねっ!」と頭を下げるまで。

穂が黄金色に輝いて、神無月の夕風にたなびくその日まで。


どうかな? 待ってくれるかな?




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする