舌でとけたアイツ



o0750100013427220772  


「そ、そんなに産めるかいっ!」  
ってコラムを、先日 『野子菜子しんぶん』 (土のめぐみ定期会員様用のニュースペーパー) に書いたので、ついつい卵が気になっているこの頃。

で、最近なぜかわからないけど おひさまたまご のご注文がやたら多いし。  

というわけでもないのかあるのか、 どうしてもサクっと割りたかった、やわらかく口で溶けさせたかった 半熟トロトロたまご。    



o0750100013427220770    


そののハナシ。  

1年に300個以上もを食べてるらしいですね、日本人ってのは。
の特売日ともなるとスーパーには大行列ができますまから。(いつもの10倍以上売れるらしい)  

でもね、親鶏は毎日同じように同じ個数のを産むんです。
だから、どんなに朝早くから頑張っても どんなに栄養ドリンク飲んでも(笑) どんなに青筋立ててキバっても、突然10倍もポコポコと産めるわけがないんですよ。  

でも、スーパー特売日には同じ賞味期限のが山積みされていま。。。  

…えっ、なんで?  



では、 答えは また来週。   (笑)   

 

o0750100013427220771    


あれ、実は、 特売日の何日も何日も前からを集めておくんです。その日用に。  

実は、の賞味期限っていうのは 「パック詰めから何日後」 ということになっています。
これ、すっごくヘンなんですが、抜け道だらけなんですが、でも法律ではまったくOKなんです。  
ええ、そう。親鳥が産んだ日は実際のところわかりません。
なので、古いのももっと古いものも新しいも一緒になってパックに詰められて賞味期限シールが貼られるんです。  

だから、大声で言いたかったんですよ。
「そ、そんなに産めるかいっ!」 って。  


あっ、 えーっと、これナイショの話しね。(笑)  
こんな話しを書いてたら、また頭の中がおもいっきりまみれになってしまった。
今夜のディナーは たまごかけごはん with マルスィカーネやな、こりゃ…    



o0800060013427220773  




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする