人生そんなに… 甘くいこう



o0750100013395656348  

人生、そりゃカンタンに思うようにはいかないかもしれない。  

ウハウハと楽しくて、めちゃくちゃうれしい実りの時もきっとあるだろうし、 そんなハズじゃなかったとガックリ頭を垂れてしまう時だってあるだろう。  

そう、100%甘露な時ばかりじゃないかも。 そう、甘くない かも。  


o0750100013395656344  

そう、甘くない んです。 オーガニックの唐辛子です。     

・・・すみません。 ただ、これが言いたかっただけです。
 


o0800060013395656345  

このクモくんにはいつも本当にお世話になっているんです。
彼や巣を見かけたら、畑のど真ん中で真剣に拝んでしまいます。 頬ずりしたいくらいです♡
毒を持っていたり危険なクモもいるのですが、こんなふうに畑を守ってくれるヤツもいるんです。  

彼がいてくれるから、農薬を一切使わずに野菜を作り続けることができたりもします。
テントウムシやトンボもそうだし、カマキリもそうです。 実はダンゴムシだってそうなんですよ。

農薬は、俗に言われる「害虫」はもちろん、その天敵さえも皆殺しにしてしまうんです。。。  
だから、 彼を見かけたら ぜひ頬ずりしてやってくださいねっ。
そう、甘~い顔 で。  




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする