高感度アンテナのあなたは もれなく天国へ 1



「超Wi-Fi ウーマンセミナー」ってネーミングにすりゃよかった。(笑)


20160229_132211



今回のスペシャル記念セミナーに集まってくれた方々のアンテナがすごかった。
ほぼ全員「はじめまして」の皆さんだったんですが、その熱がものすごかった。


「野菜で運命が変わる​ 75分のナイショ話」
~ 女性が知ってしまうと翌日からカラダが変わる7つの裏話 ~

どうしても限定で、どうしても少人数で、ほぼマンツーマンに近いようなスタイルでお話しをしたかったので無理言って開催した特別なセミナーでした。

なので、告知してすぐに満席になってしまったんですが(その後にお申し込みをいただいた方、本当に申し訳ありませんでした)これほど濃厚な時間になるとは、正直なところ想像以上でした。

というのも、
(いいのか悪いのかは別にして)実は…用意していた段取りを完璧に無視して脱線しまくって、全力MAXトークで突っ走ってしまったセミナーになってしまったのでね。

それが、
セミナーが始まってから少し、メインのトークに入る前に土のめぐみのサムライ野菜のバイキングをスタートしたんです。
そこからです。イッキにガガガゴゴガガゴゴ…と脱線したのは。(笑)


とにかく、野菜へのお声はものすごかった。
そりゃね、胸張って鼻高々で召し上がっていただける自慢のわが子たちですよ。もちろんね。
でもね、それがもう…ビビってしまうほど想像以上の絶賛をいただいたもんだから、セミナーなのか食事会なのかわからなくなってね(ま、どっちでもいいけど・笑)
で、実際に野菜に相当くわしくて 舌も確かな方ばかりだから、脱線もするっちゅーねん。


(ミニトマトとハヤトウリは強烈な反響でしたね。キャベツは今までに食べたことがない味という評価を。カラフルキャロットはみなさん興味津々で美味しそうで、レタスシリーズにEVオリーブオイルのセッテ・トッリで皆さん天国へ行かれました~)


基本的にね、ほとんど一度も詰まらずに、さらにまったくよどみなくマシンガントークでラストまで走ると今回のセミナー予定時間の75分という超タイトな時間割を組むっていうのもどうよ俺、なんて自分ではひそかに思ってたんですけどね。
だから、セミナーの途中に質疑応答が割り込んでしまうともうそれで結構なトーク調整がいるよなぁ、なんてコソっと感じてはいたんですけどね。
いやぁーなんのなんの、そんなひそかな思いは一瞬で吹っ飛びましたね。
割り込みどころか、みなさんから質疑応答のオンパレードだし。それに乗っかって俺も話が飛びまくってたし。(汗)

なんで余裕を持ったタイムスケジュールを組まないのかって?
そりゃあーた、最後の1秒までしゃべりたいからですよ。(笑)
(内容は書きませんが、むせかえるほど濃厚です)



1456739420739



その時にも少し言ったんですが。
たぶん毎回ってほど言うんです。

「私は、今回お話することに良いとか悪いとかは言いませんね。わかんないですから」

正しいとか間違ってるとか言うのも別に意味がないと思ってるんですよね。
いやいや、全然いいんですよ言っても。自由ですから。誰だって何だって。
ただ自分自身、個人的に言うなら正解も不正解もない世界にいると思ってます。
で、基本的にすべて受け入れたいと思っていますし。

…なんてことも、ちょっとお話ししたりはしますね。

じゃ、農薬は受け入れるのか、なんて聞かれたら、答えは 「YES」です。
だったら化学肥料は?添加物は?遺伝子組み換え作物は? 答えは 「はい」です。


あ、誤解のないように言っておきますね。
存在に「否定」はしたくはないんですよ。


農薬の善悪は立場によってまるで違います。
使用する側、作る側、与えられる側、いろいろなところからの見方があります。
でもね、それは今、この世の中に存在しているものなんですよね。
存在価値0%であれば、すでにこの世から消えてなくなっているハズ。
ある人にとってはなくてはならないほど必要なんだろうし、ある人にとっては人生において完璧に不要のものかもしれない。
だから、それを俺が俺の立場だけで公で 正しいとか間違ってるとか言っても意味ないやんってこと。
存在を受け入れて、必要とされているということを認めて、そのうえでそれを自分がどうだってこと。かな。
好きだったら使えばいいし、嫌いだったら排除すればいいしね。
それだけ。

化学肥料の存在だってそう。添加物の役割だってそう。遺伝子組換え作物も同じこと。
正解とか不正解だとか、そりゃ自分自身で決めてもいいんですよ。でも俺は言わない。
大切に思う人には絶対的に正しいんだし、悪魔のように考える人には間違ってるんだし。
それだけ。

(俺は農薬 化学肥料 添加物 遺伝子組み換え作物、すべていらない組ですけどね)



今回集まってくれたみなさんは、俺がちょっとだけそんな話をさせていただいたとき、たぶん瞬時にその意味がわかってくれたと思う。
高感度アンテナを仕込んでる人が多かったからね。
「超Wi-Fi ウーマンセミナー」 やわ、まったく。



14567394220301



今回のセミナー企画が東京で開催されることが昨日決まりました。
(たぶん全国いろいろなところに飛び火していくんだろうと思います)
きっと、いや、まちがいなく高感度アンテナを仕込んだ人が来てくれると思い…



ほら、これを読んでるあなたのことだって。

わかってる?(笑)



20160229_194351




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする

One thought on “高感度アンテナのあなたは もれなく天国へ