あぁ神様、ショコラドゥーブルをぜひ今度








いきなりドンっとスイーツを。

いただきものなんだけど、恐ろしく美味しくてね。
そりゃ即売り切れになるよなぁ、と至極納得。
一瞬で口の中に消えたけど。

ベストお取り寄せ大賞2014金賞を受賞したらしい。
ルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュ・チーズケーキ。

すげっ!というものを見つけた瞬間ってのは声が出るね。
俺だけか?



このWi-Fiもすげっ、と思ったけど。
ある意味ね。

置いてたのが、
どう考えてもルーターがそぐわない店だし。
ゴミ箱のような発泡箱の上にちょこんと。
いや、失礼だけどネット環境必要なのか?
と、誰もが思ってしまう中華料理店。
ご案内したい。ぜひ一度。
間違いなく納得すると思うから。

「SoftBank、やりやがったな。
 うまくWi-Fiの営業しやがったな」
きっとそう納得すると思うから。(笑)



えーっと、
酢豚に、海老天に、うーんと、オムレツ。
それに、野菜と、それから、漬けもの。
以上。

味?

まぁ、しかし、昨日はすっごくいい天気だったよね。
(は、話しをそらすなっ・笑)









昨日はこのお仕事でした。
前回のブログ登壇のあとのスタイリッシュぶぶ漬けがやたら美味かったでも書いたけど、このようなお仕事をたくさんいただいている。というかどんどん増えてる。
昔からトークの機会は多いけど、ご依頼先は企業さんや団体、組織、お店が多かった。
でもここのところ今回のような自治体や学校からのお話しも続々と。
「食と心」のリクエストがやっぱり一番多いのかな。
で、最近特に「起業」トークのご依頼がグーンと増えてるらしい。(マネージャー談)


しかし、昨日のセミナーは超濃厚だったなぁ。
大成功というのと、大正解というのと。
参加者全員が、ホントにぜんぶの方がキラっと輝いたね。
登壇前と、セミナー終了後の皆さんの変わり様は見事だった。
トークした俺がびっくりしたくらい。
もれなく全員がまぶしくて、ゴゴゴーっと燃えてたからね。


登壇した際に参加者をチェックして自分で精査する。
これは昔からのクセで。
いや、自然とそうなってしまったんだろうな。

事前に準備していたトークや内容はもちろんある。
あるけれども、参加者に合わせて変化はさせる。
それ以上に、まったくガラリと変えることもある。
用意していたトークをまるっきり変えたり。
段取りをオールひっくり返したりもする。

いや、一切躊躇はしない。
ひとりごとを言うために壇上に上がるわけでもないしね。
聴衆が500人いても一人の人相手にしゃべってるからね。
だから、まずパワーポイントなんか使わない。
ありゃキライなもんで。
プロジェクターを目で追わせてカッコよく見えるけど、ただ読んでるだけやん。(笑)
で、レジュメもキライ。
紙に目を落とすのは家でできるやん。帰ってからやってくれ。俺を見ろよっ。(笑)
いやいや、決してナルじゃないですよ。(いや、ホントに)
せっかくご縁をいただけた二度とない貴重な数時間だから。
とにかく、伝えたいのよ。







なので、昨日もおもいっきり全力で皆さんに伝えてきた。
そのとき、大きく確実に響いたのがわかったよなぁ。昨日は。
ワークショップも同時に行ったんだけど、終始一貫して伝えたことがある。

「アクション」

もちろん起業というキーワードで参加された皆さんだからアクションはしていくんだろうけど、いや、もうしているのかもしれないけれど。
その中から、ずっと自分自身を高めて楽しませて大好きにさせてくれる仕事やモノや人を見つけてほしいと。

経験値がものすっごく大きいからね。
この言葉も、俺の経験値から言ってるし。


「成功」と言ってもいいし。
その言葉じゃなくてもかまわない。
つまり、さっき書いたずっと自分が高まり楽しんで大好でいられる仕事やモノや人はどんどん欲しい。
いくらあってもいいもんね。
だったら、それらを見つけるなら山ほどのアクションをやればいい。

量。
数。
頻度。

なかなか放っておいて落ちては来ないもんですから。
じっとしてて手に入れられることってまずないから。
チャレンジして、トライして、アクションしてみるんよ。
そして、言わば失敗してみて、転んでみて、後悔してみて、泣いてみる。
そこで見つけた光り輝く仕事やモノや人は、まさに宝物。
んなもん、ずーーっと楽しんでいられるよ。


いいから、やってみ


すげっ!というものを見つけた瞬間ってのは絶対に声が出るから。
いや、それは俺だけじゃないと思うよ。
きっと。







セミナーでヘトヘトになったあとはコンサルティングのお仕事。
ここでまた長時間、休むことなく それこそ全力レッドゾーン。
自分でもよく倒れなかったもんだと感心したもんなぁ。
仕事が全部終わったとたん、酸欠でクラっときたもん。(苦笑)


そっか、
ルタオ(LeTAO)はそのご褒美だったのかもな。
すげっ!と声を出させたのは神様だったのかもな。


神様、また頑張りますから。
だから今度は、3種のチーズが奏でるパーフェクトな口どけ『パフェ ドゥ フロマージュ』を…(笑)


  




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする