モーニング露天男。



ここんとこ3日連続で朝温泉にどっぷり。
それも露天風呂。
どどーんと雄大な景色を眺めながらの朝6時。

で、明日も明後日もモーニング露天男の予定。
なので5日ぶっ続けってことになるか。
いやぁ、これは初めてかも。初めてだわ。

もうもうと湯けむりが立ち上がる岩場を独り占めして。
なーんもさえぎるモノがないでっかい空を独り占めして。
鳥たちのさえずりとまぶしすぎる朝日も独り占めして。

俺は石油王か。
アラブの富豪か。
いかん、これはハマる。


6時半頃になると石油王は剥奪されて、ぞろぞろ人がやってくる。
一番多いのが中国人と韓国人。
それほどメジャーじゃない田舎の温泉なんだけどね。
関東の方々も多い。
あれは小学生だろうか、すっごくお利口さんなんやね。
標準語で、それもしっかりしゃべるからそう聞こえるのか。
岩場で父親との会話にめっちゃ違和感があって。

「だけど想定内だからライフジャケットの着用を義務付けるのが必要だと…」

10歳位の男の子だからね。
キミはアラブの富豪の御曹司か。
無邪気に子供らしく話せんのか。

「そやけど思てるんやったら上着はちゃんと着て…ま、ぼくは知らんけど」

ほら。
無邪気やん。
来年から標準語を大阪弁にすることを俺は提案する。


裸の付き合いっていうか、お互い素っ裸でね。
ジロジロ見るわけじゃないけど、やっぱ目に入るからね。
体型的には関取クラスが圧倒的で、鶏ガラみたいな人も中にはいる。
タヌキの腹というか妊婦さんというか、みたいなオヤジさん。
それに、(個人的に)闘争心が煽られるような筋肉質ボディとか。
そう、さまざま。
そう、いろいろ。
そう、それぞれ。


グッチのジャケットもなけりゃ、ラルフローレンのネクタイもない。
リーバイスのヴィンテージジーンズもアラブのクーフィーヤもない。
地位も肩書も年収も資産も別にどうだっていい。

丸腰やん。
丸裸やん。
これが生まれたまんまやん。

こういうの、やっぱええわ。







小さいのも、形が悪いのも、美しい優等生も、アホみたいに大きいのも、
そう、さまざま。
そう、いろいろ。
そう、それぞれ。

こいつらも一緒。
俺たちも一緒。
裸になればね。


5日連続で朝温泉にどっぷりのモーニング露天男
裸がいい。
裸でいい。

ま、石油王もいい。




 サムライ野菜と笑顔をお届けします!
  ● サムライ野菜と笑顔をお届け

 Twitter そのひとことで世界が変わります
  ■ そのひとことで世界が変わります

 instagram あふれる大好きな空間 one-shot
  ■ あふれる大好きな空間 one-shot

 カウンセリングルーム「COPAIN コパン」
  ● 大丈夫 ・・・すべては あなたと一緒に

コメントする